Q&A

こんなお悩みはbsWEDDiNGコンシェルジュへおまかせ!!

お客様から寄せられるたくさんの疑問や不安の中から、特に多いものをピックアップ。みんなの疑問、コンシェルジュが解決しちゃいます。

相談・準備編

Q.結婚は決まったけど、いざ準備となると何から始めたらいい?

A.準備の中の重要なポイントや優先順位のアドバイスがあるので安心♪

準備の中の重要なポイントや結婚式までに必ずやっておかなければならないことなどの優先順位をアドバイス。お2人のお話を伺いながらのスケジュール提案や式場・プランのご案内も行っておりますので、安心して準備を進められます♪

Q.希望のイメージが湧いていなくても相談して大丈夫?

A.大丈夫です♪プロに相談しながらイメージを一緒に作っていきましょう!

様々なウェディングスタイルのご紹介をさせて頂いたり、お2人のご希望を伺いながらのご提案も!結婚式へのイメージが湧かなかったというお2人も、趣味や好きなことを話しているうちに、『こんなことがしたい!』というものが出てきたり。一緒に見つけていきましょう!

Q.結婚式までの準備期間が少なくて心配。準備進められるかな?

A.お2人のご都合に合わせて、結婚式までのスケジュールをご提案します!

bsWEDDiNGコンシェルジュでは、カップルそれぞれにあったスケジュールで結婚準備をご案内しています。これまでに準備期間なんと4週間というカップルもいらっしゃいました。準備期間の理想は1年前ですが、準備期間が短いカップルでも効率よく進めていただけるよう、コンシェルジュが随時準備のアナウンスやサポートを行いますのでご安心ください!忙しいカップルこそ、ぜひ活用していただきたいです!

Q.私達の準備状況のスピードはゆっくり?早い?普通はどんなものなの?

A.お2人に合った進め方を一緒に考えます!

「準備は進んでいるけど、本当にこれでいいの?」と、不安を抱えたまま過ごしているカップルも多いようです。そんな時は、悩む前にbsWEDDiNGコンシェルジュへ足を運んでください。お2人が今どんな状況かを伺い、今すぐすべきことやこのままじっくり検討していくべきことなど、お2人に合わせた進め方を一緒に考えて、準備をスムーズに進めます。

Q.私も彼も県外在住。結婚式は長崎でしたいけど、相談や打ち合わせの来店に頻繁に通うのは難しい。相談は可能?

A.電話・メール・LINE・オンライン(Skype)など様々なご相談ツールが準備されているので安心!

結婚に関する全ての情報が集まるbsWEDDiNGコンシェルジュなら大丈夫。遠くにお住まいの方や、忙しくてカウンターまでご来店が難しいという方でも、様々なツールを使いお悩みを1つ1つ解決します。まずはお気軽にご連絡くださ。
[現在ご利用可能なご相談ツール:電話・メール・LINE・オンライン(Skype)]

Q.県外(長崎以外)で結婚式をしたいけど、相談にのってもらえる?

A.県外でも遠慮なくどうぞ♪

現在、長崎の他、福岡にも提携会場があります。福岡以外の県に関しては提携の会場はございませんが、準備の流れやその他のアイテム関係のご提案、見積りチェックなど会場紹介以外のお手伝いをさせていただいています。

Q.初めての結婚式で両親も不安がいっぱい…一緒に来店しても良い?

A.親御様と一緒にどうぞご来店ください♪

ぜひ、親御様と一緒にご来店ください。結納のこと、ご予算のこと、招待客の席次のこと、何でもご相談ください。親御様も一緒に結婚準備を進めることで、不安も解消するケースは多いですよ。

Q.条件が多すぎてネットで検索しても「該当なし」の連続…こんな私たちでも大丈夫?

A.bsWEDDNGなら幅広いネットワークで対応!

そんな時こそ、bsWEDDiNGコンシェルジュが本領を発揮します!私たちの幅広いネットワークと、フットワークで1つ1つ条件をクリアにしていきます。「無理かな?」と思うことでも、どんどんご相談ください。

Q.挙式・披露宴以外のことも相談していいの?

A.はい、可能です!挙式・披露宴以外の内容も特典付きでご紹介

もちろんご相談ください!ハネムーンや新居探し、式後の内祝いもお任せください。安心できる旅行会社や不動産などもご紹介しています。お得な割引もありますので、まずはお2人の希望をどんどんコンシェルジュに伝えてください。

Q.いろんな会場を下見したけど。決まった後、他の会場は断りづらい…。対応してもらえますか?

A.お断りも私たちの仕事です!

下見の予約同様、他の会場へのお断りも私たちがお引き受けします。bsWEDDiNGコンシェルジュからの紹介状を持って下見をした会場には、お断りの返事だけでなく、何か困ったことやトラブルの相談も、全て私たちが対応しますので、ご安心ください。

Q.会場が決まったら、次は何をしたらいいの?会場との打合わせが始まるまで時間があるけど…

A.有効な時間の使い方をアドバイスします!

会場が決定して終わりではありません。次は衣裳を見に行ったり、当日の写真やビデオのカメラマンの予約など準備はたくさんあります。また会場との打合せが本格的に始まるのは、招待状を作り始める3〜4ヵ月前くらいから。それからどんどん忙しくなりますので、それまでに引出物や小物などの情報をたくさん集めておきましょう。会場を決めたその後の時間をいかに有効に使うか、bsWEDDiNGコンシェルジュではその「コツ」をじっくりお話して、後で慌てることのないようにお手伝いしています!

Q.結婚準備終了!でもなんだか不安。忘れてることないかな?

A.チェック表でモレを確認!

結婚準備は本当に大変。忙しい中で進めるから、忘れていることもあるかもしれません。ご希望があればbsWEDDiNGコンシェルジュでは、チェック表を作り、1つ1つ一緒に確認していきます。万一、忘れていることがあっても、お手伝いしますので、安心してください。

式場探し・ウェディングスタイル編

Q.どの会場にしたらいいかわからない…。相談にのってもらえる?

A.お2人のスタイルに合った会場を紹介します

全部の会場を見て回るのは、とても無理。そこで、私たちが予算や人数、そして何よりもお2人のスタイルに一番合った会場をお探しします。「披露宴は貸切でしたい」「少人数の式がしたい」「レストランウエディングがしたい」「人と違う結婚式をしたい」など、お2人の要望なら何でも受け付けますよ。もちろん、面倒な下見の予約もおまかせください。さらに、bsWEDDiNGコンシェルジュの紹介状を持って行けば、話がスムーズに進み、丁寧に応対してもらえるので安心です。

Q.年齢的に派手な結婚式はしたくない…どんなウェディングスタイルがあるのかな?

A.様々なウエディングスタイルをご用意しています!

おめでたいことなので、年齢は気にせず自由な結婚式を挙げてほしいというのがコンシェルジュのホンネですが、やはり気にされる方もいらっしゃいます。挙式だけを行われるケースや少人数向けのウェディングプランなど様々なスタイルがありますので、ぜひご相談ください♪

Q.披露宴は考えていないけど、挙式は執り行いたい…こんな結婚式ってアリ?

A.もちろん大丈夫です!

「家族だけの結婚式」といったbsWEDDiNGコンシェルジュオリジナルの選べる挙式プランもございます!ぜひご相談ください♪ 挙式後は家族や身内のみで会食会をされる方が多いですよ。

Q.海外で挙式したい!そんな相談も可能?

A.海の向こうもテリトリーです!

bsWEDDiNGコンシェルジュでは、海外ウエディングもおかませ!どこの国でどんな挙式を挙げたいか、人数と予算は…?ご希望をお伝えいただければ、ピッタリのプランをお探しします! まだ具体的なイメージが湧かない方も大丈夫!一緒に進めていきましょう♪

予算編

Q.貯金がなくても大丈夫?

A.予算にあうプランや、節約の方法などお教えします!

結婚式の費用は式後のお支払いがほとんど。ゲストの方からいただいたご祝儀で支払うことができますので、貯金がなくても結婚式を挙げることが可能です!さらに、5か月以内の結婚式ならお得なbs割や、成約特典などもあるございますので費用を抑えられますよ。 それでも予算が厳しい…という方でも挙式だけのプランや会食会プラン、写真プランなど様々なスタイルをご用意していますので、結婚式を諦める前に、まずはbsWEDDiNGコンシェルジュへご相談ください。

Q.この見積りって安いの?高いの?

A.会場からもらった見積りを一緒にチェックします!

会場見学に行った時にもらったお見積りを、bsWEDDiNGコンシェルジュヘお持ちください。お2人のご希望に添った必要なものが入っているかどうかや、節約できるポイントなどを一緒にチェックしていきます。bsからの紹介会場ならコンシェルジュが会場に直接交渉ごともできちゃいますを行いお2人との間に入ってサポートします!

ウェディングアイテム編

Q.リングやドレスの最新情報が知りたい!そんな情報ももらえますか?

A.ご希望にあったお店をご紹介します!

宝石店に入るのは緊張するというお客様もたくさんいらっしゃいますが、私たちが信頼できるお店をご紹介しますのでご安心ください♪ドレスも和装から洋装まで、流行のものから体型に合ったものまで幅広くご提案します。

Q.みんなが驚く演出がしたい!どんな演出がるの?

A.心に残る演出ならおまかせ!

それぞれの会場が行っている趣向を凝らした演出や、おもしろグッズなどをご紹介します。また、オリジナルの演出の場合、それが可能な会場をお探しします。感動的なものから、笑いを誘うものまで、おもてなしの心満載の演出を一緒に考えましょう!

Q.父や母、親族の衣裳を探しているけど、どこでレンタルできる?

A.リーズナブルな価格でレンタルできるプランがあります!

留袖・モーニング・訪問着・振袖など、ご両親様やご親族様が着用する着物が豊富に揃ったリーズナブルなレンタルプランをご用意しています!さらに必要な小物もセットになっているので安心です!

Q.ウエディングアイテムって、どうやって準備したらいいの?

A.bsWEDDiNGコンシェルジュでご紹介しています!
招待状や席次表などのペーパーアイテムから、ウエルカムグッズ、リングピロー、引出物…などなど、結婚式に必要なアイテムもご紹介しています。カウンターにサンプルがあるものは、実際に見て確かめることも可能です!

その他編

Q.マリッジブルーをみんなどうやって解決していくの?

A.心の悩みもぶつけてください!

結婚という節目を迎えるにあたって、男性も女性も色々なことを考え、悩みを持ちます。それは決していけないことではありません。それをお2人で乗り越えてこそ、もっともっと強い絆で結ばれるんです。でも、その悩みをお1人で抱え込むのは解決にはなりません。bsWEDDiNGコンシェルジュではこれまでたくさんのお客様の色んなご相談を受けてきました。コンシェルジュスタッフはいつでもお2人の目線でアドバイスをさせていただいています。まずは誰かに話してみることです。そこから何か良い解決策が見つかるかもしれませんよ。最近はブライダルエステで心も体もリフレッシュされている方も多いようです。

式場の見学予約・カウンターへのご予約はお電話でも!0120-339-484 (10:00~21:00)

または

かんたん予約)
 来店無料相談の方は以下フォームよりお願いいたします。