【10万円キャンペーン中!】写真婚・オススメロケーション 〜旧香港上海銀行長崎支店〜

長崎 写真婚 旧香港上海銀行

こんにちは!ビーエスウエディングです。
本日は前撮り(後撮り)でオススメのロケーションをご紹介します♫

歴史ある銀行建築でクラシックレトロな雰囲気を撮影!

長崎 写真婚 ビーエスウェディング  長﨑 結婚式 写真 おしゃれ 

様々な撮影スポットがありますが、ここでは特に印象的な螺旋階段でのショットをご紹介。
昭和初期の建築界の異才下田菊太郎の独特なデザイン建築に
ウェディングドレスを組み合わせると、クラシカルモダンの印象に^^

ここが昔銀行だったなんて信じられない!
いつ見返していただいても、素敵だなぁとうっとりの仕上がり間違いなしです。

写真プランには、衣装や小物、出張撮影料やデータも入っています!
屋内撮影となるので天候も気にせず、
おふたりのご都合次第ではすぐに撮影したい!というご要望も叶えやすい場所とプラン内容です^^

10万円キャンペーン絶賛受付中♪

写真婚(ロケ撮)

 

 

——————————————–

旧香港上海銀行
長崎市内の石造り洋館としても最大級。

香港上海銀行は、開港して間もない幕末の長崎に代理店を置いて活動を始め、明治25年(1892)長崎に支店を開設。
香港上海銀行長崎支店の新社屋として明治から昭和初期の建築界の異才下田菊太郎が設計した現存する唯一の遺構であり、
明治37年(1904)に竣工。

昭和6年(1931)、長崎支店が閉鎖された後は、梅香崎警察署、大浦警察署、長崎市歴史民俗資料館として利用され、親しまれてきました。

平成3年(1991)、市民の声を受けて建物の調査・保存修理に着手、老朽化した建物を半解体修理するとともに長い年月の中で失われた装飾部などの復原を行いました。

平成7年(1995)、建物は建設当初の姿となってよみがえり、平成8年(1996)10月に「長崎市旧香港上海銀行長崎支店記念館」として開館、平成26年(2014)4月には「長崎近代交流史と孫文・梅屋庄吉ミュージアム」を併設し、リニューアルオープンしました。

1階は、香港上海銀行長崎支店の歴史と小音楽会などのための多目的ホール、2階は中国革命の父孫文とその孫文を支え続けた長崎出身の実業家・梅屋庄吉の国境を越えた友情の歴史、3階は貿易港長崎の歴史、建築家下田菊太郎についての展示を行い長崎の港の歴史を紹介しています。